2010年12月26日

アルファリポ酸

最近のサプリっていろいろありますね。
その中でも注目しているのがアルファリポ酸です。

いろいろ調べてみました。
アルファリポ酸のサプリメントは比較的新しくできたサプリメントです。

現時点で販売されているサプリメントの成分には、元は医薬品としてのみ取り扱われていた成分が使われていることが少なくありません。

サプリメントとして一般に販売できるよう認可の下りたものもあります。アルファリポ酸もその一つです。アルファリポ酸はチオクト酸とも呼ばれており、ブロッコリーやほうれん草にわずかですが存在しています。

2型糖尿病の合併症に対する治療薬として用いられていたものです。食べ物などで摂取したカロリーの余剰分を、アルファリポ酸は消費しやすくする作用があるといいます。

血糖値のコントロールや、体に必要なエネルギーを送り込む効果があるといいます。アルファリポ酸の長所は、特に体の具合が悪くない人でもリスクなく摂取できる点です。

アルファリポ酸がサプリメントになってから、様々な局面で使われるようになっています。食べ物だけでは欠乏気味な栄養素を効率的に補給するために、サプリメントは活躍しています。

最近では老化防止などのアンチエイジングやダイエット効果などを期待して、積極的にサプリメントを摂取する人も少なくありません。サプリメントに関心を持っている人であれば、アルファリポ酸の栄養効果についてよく知りたいと思うのではないでしょうか。


育毛剤 ランキング
育毛剤の口コミ、体験談を比較してランキング。

女性 育毛剤
女性向けの育毛剤の口コミ、体験談をランキングで紹介

ニキビケア化粧品
ニキビケアの化粧品の口コミ、体験談


結婚相談所 比較
結婚相談所の会員数、料金などを比較
posted by レイタン at 14:43| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。