2011年01月16日

化粧品選び

最近は肌がすごく乾燥しやすいので化粧水もしっかりつけないとダメですね。
外に出ると乾燥するし、室内だと暖房のあの風が何ともダメです。

家では加湿器を置いているとかなりいいですね。
体感温度はあがるし、のどにもいいですね。


そんなこんなで化粧品選びについてのポイントを書いていきます。

肌に優しい無添加の物を、顔につけるものですから基礎化粧品は使いたいものです。
最近は無添加の基礎化粧品もいろいろなメーカーから販売されています。

無添加の基礎化粧品が人気なのは、なぜなのでしょうか。日々の私たちの生活と関係が深いといえるかもしれません。

食生活を毎日のことについて考えてみると、防腐剤、着色料、香料、化学調味料などの添加物が入っている食品が、安全な量に抑えられてるとはいえ多いえるでしょう。

食べ物で添加物入りのものを食べない日は無いとさえいえるでしょう。
合成界面活性剤という高い毒性や残存性を持つものをはじめ、発がん性の物質や環境ホルモンなど安全ではない成分が入っている商品も基礎化粧品には少なからず販売されています。

本当に安心して利用が、化粧品のメーカーは、添加物の配合量は少ないので、ほとんど人体に問題ないとしていますができるといえるのでしょうか。

それほど長い年月が、化粧品にこのような化学物質が使われてから、たっていないといいます。化学成分がどれだけ人体に影響があるかはまだはっきりとしていない場合が多いようです。

無添加で安全な基礎化粧品を使用したいと考えている人が多い理由が、多くの人が化学物質に対する不安を持っているからでしょう。



コラーゲンドリンク口コミランキング
コラーゲンドリンク、食品などの口コミ、体験談をランキングで紹介

バストアップ方法
即効でバストアップするための方法を紹介

美顔器口コミ
しみ、たるみに効果的な美顔器の口コミをランキングで紹介
ラベル:無添加 化粧品
posted by レイタン at 13:47| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。