2010年08月30日

プロテインでダイエット

プロテインを用いたダイエットが存在します。ダイエットの基礎として、摂取カロリーより消費カロリーを多くすることがあります。


運動で消費カロリーを増やすのはそのためです。体についている余分な脂肪が燃焼するので、確実に体重を落とすことができます。ただし食事による栄養摂取を大幅に減らした場合、体はエネルギーの消費を減らして非常事態に備えようとします。


食べる量をやみくもに減らしても、ダイエットにはなりません。体に負担が少なく、効果的に脂肪を燃焼させるには、プロテインで体にダイエットをすることです。


人間はエネルギーとして脂肪を消費する際に、たんぱく質に含まれるアミノ酸を使います。アミノ酸が豊富なプロテインを摂取しながらダイエットをすることで、脂肪燃焼効率を高めることができます。


プロテインを利用するダイエットをすることで、基礎代謝をアップさせ消費エネルギーを増やします。成人女性は、1日の生活で1,600kcalを必要としているといいますが、プロテインを摂取することで代謝が高まり、より効率よく体内のエネルギーを使うことができるようになります。


プロテインを使うダイエットでは、プロテインの摂取と脂肪を効率的に燃やすための適切な運動が大事です。ダイエットを達成するには、運動で消費カロリーを増やすことと、プロテインでカロリーが消費しやすくなることの両方ともが大事です。


プロテインダイエットによって、余分な脂肪のない理想的な体型を維持する事ができるようになります。
posted by レイタン at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。